よくあるご質問
商品について
商品の価格には、消費税は含まれていますか?
価格表示法に基づき、金額はすべて消費税を含んで掲載しています。お買い上げの場合【掲載金額+送料】がお客様のお支払い金額となります。
イベント出店時は限定セール等を行うこともあります為、通常のサイト価格と異なる場合がございます
サイトで扱っていない商品を、オーダーで注文できますか?
商品にもよりますが、イベント等でご覧いただいた商品を後日オーダーでお受けすることも可能です。こちらより詳細をお聞かせくださいませ。在庫のある商品につきましては、すぐにお手続きさせていただきます。
在庫の無い商品=製作を改めてさせていただく際、日数を頂戴する他、全く同じ材料を使用できない場合もございます。 また一点ずつ手作りで製作している為、全く同じお顔・カタチのお人形をお作りすることができません。予めご了承の程お願い申し上げます。
受け取り日を指定して、商品の予約は出来ますか?
日付指定のご予約商品は、確実にお受け取りになりたいお日にちから逆算し、25日前までにご注文をいただきます。 内容・ご注文数によっては、通常の製作日程でお受け出来ない場合もございます(その際はLittleTrip*より詳細をご案内致します)。
またご予約商品のお支払は「銀行前払」のみとさせていただく他、ご入金後のキャンセルは一切お受け出来ません。
ご入金確認が取れ次第、製作に入らせていただきます。ご注文確定日より未払いのまま 7日 を過ぎますと自動的にキャンセルの扱いとさせていただきます(個別にキャンセルのご連絡は致しません)。
プレゼント用のラッピングは出来ますか?
商品1個につき、@簡易包装…¥50〜 A箱包装…¥300〜 で承ります。
包装の仕様都合によりお荷物のサイズが大きくなった際は、送料が通常より若干お高くなる場合もございます。予めご了承くださいませ。
お支払について
どのような支払い方法がありますか?
LittleTrip*では現在 @振込前払 A代金引換払(別途手数料が掛かります)の2種類をお取扱いしています。振込前払は、三菱東京UFJ銀行と郵便局(ゆうちょ銀行)がご利用いただけます。
それぞれのお支払い方法の詳しい内容はこちらでご確認下さいませ。
納品書や領収書はもらえますか?
納品書は商品に同梱致します。
領収書の発行がご必要な場合は、ご注文手続きの際「備考欄」に宛名・但し書きをご指定の上「領収証希望」とご入力ください。
代金引換払の場合は宅配業者が発行する領収書が正式領収書となります。
注文後に支払い方法の変更はできますか?
商品発送の前であれば、ご変更は可能です。但し、製作を要するオーダー・ご予約商品に関しましては「振込前払」のみのお取扱いとさせていただきます。
配送方法・送料について
商品の到着には、どのくらいの日数がかかりますか?
在庫商品につきましては、@前払の場合…ご入金確認後、2〜3日以内 A代金引換払の場合…2〜3日以内に発送致します。
オーダー商品につきましては、内容・ご注文数にもよりますが、通常10日前後の製作日数をいただきます。 受け取り日をご指定のご予約商品は、ご指定日の2日前までに到着する様に発送させていただきます。
送料はいくらですか?
送料に関する詳細はこちらをご覧ください。
どのような配送方法がありますか?
クロネコヤマトによる宅急便・メール便(普通・速達)での発送となります。
メール便はポストへの直接投函となり、配送事故・破損・盗難による商品の保障はありません。速達でない場合は、発送日〜4日程度日数が掛かります。
商品によってお取扱いできる配送方法が異なります。詳しくは各商品ページをご覧ください。
返品・交換・キャンセルについて
商品の交換・返品は出来ますか?
原則として商品の交換・返品はお受けしておりません。商品の内容・注意事項をよくお読みの上ご注文くださいませ。
但し、以下の場合は早急に商品をお取替え若しくはご返金致しますので、商品ご到着から7日以内にメールにてご連絡の上、着払いにて商品をご返送ください。7日を超えての返品・交換は出来かねますのでご注意ください。 商品の再送付及びご返金にかかる手数料はLittleTrip*にて負担致します。

・ 商品に著しい破損・汚れがあった場合。
・ サイトに記載されている内容と、明らかに内容が異なっている場合。
・ ご注文した商品と違う物が届いた場合。
注文した商品のキャンセルはできますか?
在庫商品、及び製作に入っていない=未入金のご予約・オーダー商品の場合のみお受け致します(入金や出荷が完了している商品につきましては一切お断りさせていただきます)。
尚、前払でのご注文をいただいた場合、お支払期限(7日)を過ぎました時点でキャンセル扱いとさせていただきます。
※ご連絡のないまま送金期日を過ぎたご注文者様からは、それ以降のご注文をお断りする場合がございます。
ポイントサービスについて
会員登録による優遇サービスはありますか?
会員登録をいただきますと、お買い物毎に5%のポイント還元をさせていただきます。
また新規ご登録時に500ポイントを進呈させていただきます。
ポイントの有効期限はありますか?
ご利用の有効期限はございません。
但しご退会なさった場合ポイントは失効となりますので、再度ご入会後に前ポイントとの合算はできません。
ご退会なさってから半年以内の再入会に関しましては、新規登録サービス500ポイント付与の対象となりません。予めご了承くださいます様お願い申し上げます。
ポイントをイベント等で利用できますか?
申し訳ございませんが、ポイントサービスはネットショッピングにのみ付帯したサービスとさせていただきますので、それ以外でのお買い物でご利用はできません。
その他
注文後にメールが届きません。
お買い物を確定致しますと、@カートシステム(「ワイズカート」)からの自動送信メール、ALittleTrip*手動による注文確認メール の計2本が発信されます。営業日は通常48時間以内に送信させていただきます。
メール未着の場合は、ご注文時にご入力いただきましたメールアドレスに不備がある可能性がございますので、こちらまでご一報くださいます様お願い申し上げます。
当方からのメールが、『ゴミ箱』フォルダに振り分けされることもございますので合わせてご確認くださいませ。
お店の営業時間はいつですか?
平日11:00〜17:00を、ご注文・お問合せ・発送のご対応時間とさせていただきます。それ以外のお時間は、翌営業日のご対応とさせていただきます。
ネットショッピングは24時間・年中無休でご利用いただけます。
実店舗はありますか?
2011年2月現在、実店舗はございません。不定期で同人作家のイベント等に出店させていただいております。スケジュールはブログ等でお知らせさせていただいています。